FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラブル発生、緊急事態 (ノ><)ノ

岐阜の地酒、林酒造株式会社の公式ページにリンク
公式ホームページはこちらから

ボイラー

ボイラーの熱源は、重油です。重油のタンクから、燃料をこのポンプで送ります。
3年前にボイラーを新規で変えましたが、気分屋で調子がいまいちです。

気がつくと、ビーっていう警告音が鳴り響き、2日前に40,000円も掛けて点検したのに何故って感じ

メッセージランプで燃料切れ、重油タンクが空になり、当然電源をいれると、ポンプに空気が入ります。
これが厄介です。ポンプから空気を抜かなければなりません。T型のハンドルの横に+のネジと、その先のゲージ下の丸形のハンドルがわかりますか?

このネジは、重油が送られている確認するところで、まわすと油がまさしくどろどろと流れ出します。
とってしまうと油が、水鉄砲のように吹きます。微妙です。今回開けてしまい、吹き出ましたが、指で押さえ
手止めましたが、オヤオヤ、ネジを落としてしまい、なたまた大変でした。

確認後丸型ハンドルをまわし、電源を入れると、ポンプが回り、重油が送られ配管の中の空気が押し出され
押し出されると重油が配管から出て、正常に重油が送られます。そんな作業が30分でした。


「やっとけよ」「どうするの」「直せよ」「業者呼べ」だけでは酒は出来ません。
すべて自分で処理しましす。うれしいやら、悲しいやら、ひとつひとつの作業が、
合いかさねって、酒造りが出来るわけです。

blogram投票ボタン  ←投票おねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ  ←投票お願いします。
 ←投票お願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

苦労があっての酒造りですね

こんばんわ!

新たに何かを生み出すことは、様々な出来事があります。

その出来事を、悪いことと思うのか、考え方を変え、チャレンジと思うのか・・・

考え方次第で、出来上がったものが違いますね。

周囲に人はいないかもしれませんが、応援している人はたくさんいますよ。

頑張って下さいね!

No title

ありがとうございます。
一つ一つの積み重ねですよね。やっぱり。技術と経験を重ねる事が大切です。
たった一つのことが、解った時ほど、うれしいことはありません。

今日も、遠く茨城からお客様が訪問されジーと来るものがありました。
感謝。
プロフィール

いひょうえ

Author:いひょうえ
林 伊兵衛(いひょうえ)と申します。名の変更を10年前に認められ、代表者になりました。大変な時代に突入し、存続を賭け、毎日を悩んでおります。暇な時間にやり始めたブログに少しだけ、前向きに取り組んでいる今日この頃です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←←ブッチしていただかますか?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。