FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜 酒プロジェクト 投稿第2回

「岐阜の酒プロジェクト」が8月24日に会議がありました。
論議内容
1 東京市場調査のまとめ
2 お酒の開発順序 酒の質、瓶の形 等今後の段取り
3 発表、展示会の方法 
4 統一テーマの提案 
5 デザインナーの紹介
6 その他 

投稿2回 
女将が受けている、小早川デザイン塾でも同じような議題でしたが、
酒プロは、9蔵が参加しており、もっと複雑でコンセンサスをとるこのが難しそうです。

参加蔵元「鯨波・恵那醸造」の長瀬さん、「白真弓・蒲酒造所」の蒲さん、
「玉泉堂酒造」の山田さん、「百春」の小阪さん、「天領酒造」の上野田さん、
「三千櫻」の山田さん、「御代櫻」の渡辺さん、「花見蔵・白扇酒造」の加藤さん、
岐阜柳津の広瀬酒店さん、と私「美濃天狗・富輿・林酒造株式会社」、
岐阜県事務所のオリベ想創塾の皆様での構成メンバーです。
投稿2回1
 
今回私が、感じましたのは、「岐阜県酒造メーカーの連携による意義の確認」の
手書き提案書です。 申し訳ないですが、提案者が説明に入った時に眠気が
差し込み一瞬寝てしまいました。一瞬だけ。
最近の頭の中だけで時間お構いなしに脳味噌をかき回すので、
真夜中に目がさえてしまいます。夏バテ気味

この確認の冊子は、解りやすく、こんな見方もあるのかなっていう感じでした。
面白く、言われてみれば、などなど このように目標がはっきりしてくると、
具体性がでできます。形が整うってかんじました。
やはり、零細企業では出来ないレベルと感じました。

是非成功させたいですね。販売始動は来年4月からです。 ご期待ください。
blogram投票ボタン ←投票おねがいします。 
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ ←投票おねがいします。 
 ←投票おねがいします。 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

いひょうえ

Author:いひょうえ
林 伊兵衛(いひょうえ)と申します。名の変更を10年前に認められ、代表者になりました。大変な時代に突入し、存続を賭け、毎日を悩んでおります。暇な時間にやり始めたブログに少しだけ、前向きに取り組んでいる今日この頃です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←←ブッチしていただかますか?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。