FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫陽花の会

の会母屋
今回はクッキングサロンYOKO http://www.csyoko.jp/
主催で、林酒造とすでに7年の付き合いをしております。
福地の「お米の山ちゃん」こと、山田正隆様を講師にお願いしました。
http://www.yamachan-okome.com/

ご存知だとは思いますが、山ちゃんとは、5月23日の日に、
酒米五百万石をお客様と植えました。

詳細はどうぞ
http://ihyoue.blog24.fc2.com/blog-entry-18.html#end
でご確認くださいませ。

その田植えに参加して以来、ちょっと気になる事があります。
最近は家庭園芸とか、都会から田舎へ農業をしたいと言う人が増えたとか、
例えば、日本の歴史に興味を示す「歴女」なっていうキーワードがあったり、
なんとなく日本の文化を再認識しよう的な??

気のせいと言うか?日本酒の復権を願う希望的観測かな?
将来の日本に対する不安?
講演
最後には山ちゃん「田んぼにいると、風が体を突きぬける」とか、
「般若心経」とかっーてました。

デザート
フルーツトマトとゴルゴンゾーラのタルト、魚貝のゼリー寄せ、冷製コーンスープ&カレーオイル、
えーと、残念ながら一口も食べられませんでした。私どもはホストでした。(;_;)
牛肉ステーキ&ラタトゥーユ、いつものことですが、えーと
メイン

あけち5
昨日、ご来店のお客様から「板垣退助」のお話をから、またもや、
歴史の話になり、光秀話に花がさきました。
私のイメージは、自社銘柄とはいえ、やはり、逆賊とか、謀反を起こしたとか、
三日天下とか、あまり印象が
よくないのでどうしたものか?と言う感じでした。
 
ところが、いろいろ聞いていると、
どうも私の勉強不足と気付きました。というか感じたと言うほうが正しいかも、
前にも書きましたが光秀の長山城址に行ってから、ここからパワーをいただいたような気がします。
不思議は縁です。明智光秀、徳川家康、坂本竜馬、板垣退助

ギター
いきなりですが、姉の友人で京都のフラメンコギターリスト「ハイメ吉川」さんです。
舞台で見たいですね。機会を作ります。
blogram投票ボタン ←投票おねがいします。押すだけです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ ←投票おねがいします。人気投票だけです。

 ←投票おねがいします。有難うございます。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

いひょうえ

Author:いひょうえ
林 伊兵衛(いひょうえ)と申します。名の変更を10年前に認められ、代表者になりました。大変な時代に突入し、存続を賭け、毎日を悩んでおります。暇な時間にやり始めたブログに少しだけ、前向きに取り組んでいる今日この頃です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←←ブッチしていただかますか?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。