FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「酒米五百万石田植えに参加しょう」3段

いよいよ始まりました。
「酒米五百万石田植えに参加しよう」
どちらかというと、林酒造は乗っかったほうですが?。
今回、いろんな方のお力添えで「五百万石」を植えたこと、
私にとって酒造りに対するよりベターな思いが加わりました。本当に感謝感謝です。

blogram投票ボタン投票してみて
入校  入校2

集合場所兼休憩場所として旧木造校舎にお住まいの葛生さん家です。
天井が高く、子供の頃の小学校を思い出します。
夏には子供たちが多く遊びに来られるようです。感謝、感謝。

裏方   作業前説

早くから、お昼ご飯の準備をしていただいている風景。 田植え前の説明、
泥だらけびしょ濡れ覚悟です。思ったよりサブかった

田植え    お疲れ

参加者25名、お手伝い10名総勢35名となりました。何分、田植えをしながら、写真も撮りますので。終了間際の写真です。当然、ビショ濡れ泥だらけ状態ちょっとお疲れでしょうか?単純な事ですが、淡々と田植えをしながら、考えました。酒造りといしょです。でもとても大切なことです。

懇親1 懇親2

お風呂も入り、暖まったところで、昼食タイムおにぎり、山で取れた山菜てんぷら、つけものとんちゃん等、すべて地域の食材です感謝、感謝。自己紹介を含め、昨年度山ちゃんの 「五百万石」でつくつた「つらら酒」もさすがに、日本酒フアンあっとゆう間に空っぽでした。感謝、感謝。

「酒米五百万石田植えに参加しよう」は生育から刈り取りまで随時ご紹介します。
私の登場は山ちゃんから仕入れ、その米をで、

自ら精米し、自ら洗米し、自ら仕込み、
自ら搾り、自ら瓶詰め、自ら販売し

最後に、自ら飲む


今回、ご一緒させていただけた皆様と、今後お会いできるであろう皆様と、共有体験が出来たらと考えます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

いひょうえ

Author:いひょうえ
林 伊兵衛(いひょうえ)と申します。名の変更を10年前に認められ、代表者になりました。大変な時代に突入し、存続を賭け、毎日を悩んでおります。暇な時間にやり始めたブログに少しだけ、前向きに取り組んでいる今日この頃です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←←ブッチしていただかますか?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。