スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

町内の旅行 !( ^_^)!

6月26日27日は羽崎四番地の町内旅行でした。
私どもの町内はとてもまとまっています。
町内29軒しかありませんが、参加者は45人それぞれご夫婦でお出かけになります。
お祭りが多く飲み会が多いので当社にとってはとてもありがたいお話です。

この年になりやっと近所付き合いを少し感じることが出来るようになりました。
今年は近場のお伊勢さん、外宮、昼食、内宮、お蔭横丁、英虞湾クルーズ、
賢島芳生苑でした。
組旅行1 組旅行2
外宮のお社前で皆がお参りしていました? 
内宮も、さすがに雨降りでも参拝客多かったです。

ホテルのマークご存知ですよね。温泉マークの湯気3本は3回入れと言う意味
があると聞きました。
旅館に入り1回、宴会後に1回、朝起きたら1回だそうです。???

波切港と書いて「ごうなきり」と読みます。素朴で結構観光客が訪れてました。
組旅行3 

翌日は大王崎の灯台、燈台守の昔映画「喜びも悲しみも幾年月」思い出します。
1957年木下恵介監督佐田啓二主演誰ですか?
て感じですが、佐田啓二の実子が中井貴一、中井貴恵と聞くと解りますか?
子供の頃にテレビで見た時につらく大変な仕事を一生懸命に勤めている姿
に感動したので印象に残っていると思います。
組旅行4
波切港にある大王崎灯台です。

そしてお土産として、赤福餅ではなく、へんば餅です。
帰り道ですが、朝からバスの中でぐっすりで解りません。
組旅行5


しかし、本当によく飲みます。ビール5c/s、日本酒1.8L4本
ウイスキー1本、焼酎1本といった具合。
当然昼食時ホテルの宴会で時も飲みます。楽しい町内旅行次回は2年後です。

blogram投票ボタン←投票おねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←投票おねがいします。

スポンサーサイト
プロフィール

いひょうえ

Author:いひょうえ
林 伊兵衛(いひょうえ)と申します。名の変更を10年前に認められ、代表者になりました。大変な時代に突入し、存続を賭け、毎日を悩んでおります。暇な時間にやり始めたブログに少しだけ、前向きに取り組んでいる今日この頃です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←←ブッチしていただかますか?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。