スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログって(?_?)

カリスマブロガーの松岡里枝さんのプロディースの新店舗が
渋谷109にオープンの話題が取り上げてありました。

テレビでは、20歳で商品のデザインから品揃え、店舗の店長、
すべて彼女が決めたみたいです。どちらかと言うと、タレントぽいかな?

携帯でブログ更新をし、多くの購読者がいるようです。オープン当日も 
1,000人のお客様が集まったようです。うらやまし~
私も見ました。http://blog.crooz.jp/croozrieblog/ShowArticle?no=2043

めざましテレビを見てコメントがすでに1000件以上さすがです。
時代ですから、夕方までに書き込みが何処まで増えるのでしょうか?

日本携帯は電話機能を通り越し通信端末機として益々進化するのでしょう。
1979年に自動車電話が発売
1985年にショルダーホン
1987年3kgが900g
1991年900gが250g
1996年PHSからメールサービス開始
らしいです。いずれにしても一般的なメールが開始されて、14年

音楽業界では、渋谷のHMVが閉店、ちょっと前にAMラジオ(古いかな?)で
CDを買う年齢は40歳以上、40歳以下はダウンロード完璧に分かれるそうです。
年末のレコード大賞もなくなって当然。CDが売れなくなるのも理解できる。

そのうち、紙媒体もなくなり、端末機のだけになったりして。環境対策でいいかもね?
関連のお仕事される方は大変な時代がやってくるのでしょ?
これから先10年、5年、3年?どうなるのでしょ??
スポンサーサイト

米山いよいよ稲刈り本格始動(`。´)=3333

米山ちゃんに陣中見舞いいってまいりやした。
稲刈り1
勝手知ってる福地、当然稲刈り中、田んぼをいくつか回っていると
本日は順調に真剣なまなざしで作業中の山ちゃん発見。
コンバインは見るとナウシカに出で来るオームを想像させる面をしておりました。稲刈り2
写真を撮っていると、山ちゃんが「乗れって」、しばらく操作方法を手取り教えてくれる 
稲刈り3
そして瞬間、降りてしまい、一人で操作をさせていただきました。
山ちゃんは笑っておりますが、私は超緊張しております。
なんといっても、このコンバイン、高価な機械でベンツ、アウディー、BMWが買えます。
操作ミスで壊したらどうしよう??気分です。
稲刈り4
一枚の田んぼを約1時間で刈り取るそうです。約1ヶ月間淡々と稲刈りが行われます。
稲刈り7
刈り取った米はコンバインの中で、籾だけ脱穀され、
軽トラにつんであるグレンタンクに
いれライスセンターに運ばれます。
稲刈り8
コンバインとは稲刈り機と脱穀機がコンバイン(combined)したと言う意味らしいです。
V字型のコギ歯が籾だけ取り除き、籾タンクに入り、茎の部分はそのまま送られ
カッタで5cmから15cmに刻まれ圃場にばら撒かれます。
稲刈り9
こちらは、五百万石です。まだ、いつ刈るか解らないそうです。
稲刈り11 稲刈り10
今年はさすがに異常気象で高温が続き、タンパクが荒くなるみたいです。
山ちゃんありがとうございます。
blogram投票ボタン ←投票おねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ ←投票おねがいします。
 ←投票おねがいします。

お客様来店(^^)v☆v(^^)

日本酒コーディネターの
株式会社 CHERRY STONEの
代表取締役、尾ノ上智美さん
http://cherry-stone.co.jp
ご来店していただきました。
お客様1
手前が、尾ノ上さん、奥が女将

現在、WAを楽しむ利き酒会、日本酒セミナー、日本酒イベントで
生計を立てるとがんばって見えます。
お酒も強く、積極的に日本酒を広めていただける。
日本酒業界にとってはとても貴重は方です。
是非、是非日本酒メーカーの皆様アクセスいただきご支援お願いいたします。

9月はお酒の会が3回あります。

9月3日名古屋の某料亭で10名程度の秘密会
9月9日大垣の料亭「四鳥」さんで毎年恒例の重慶の節句の会
http://www.yontori.com/
尾ノ上さんと林酒造と日本酒の会を開催することに決まりました。
9月11日名古屋の「かめい」さんでCHERRY STONEさん林酒造の酒の会
http://jpkamei.com/index.html
お客様2 お客様3
尾ノ上さんは日本酒イベントとして、生物多様性交流フェアに常設参加されるます。
世界各国からお見えになるお客様に日本酒の魅力を知ってもらうために出展されます。
当蔵も女将が参加表明しておりました。

ところで、「生物多様性フェアって何?」ですよね。
一般的には「COP10」(コップ・テン)のほうが知られているのかな???

主催は生物多様性条約事務局(カナダ・モントリオール)
※ 開催国(日本政府)は議長国として協力
開催場所:名古屋国際会議場・白鳥公園
開催時期:2010年10月11日~29日の19日間 
http://www.cop10.jp/aichi-nagoya/cop10/index.html

blogram投票ボタン ←投票おねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ ←投票おねがいします。
←投票おねがいします。

ちょっと沈み(´‐`)'''

暑くて睡眠不足というか、寝たのか、寝ていないか解らない状態が続いております。
皆様は、いかがお過ごしですか?

テレビ、ワイドショーは暑さ予防に、熱中症を呼びかけ、エコどころか
エアコン、扇風機を使え、寝る前に水を飲め、体調管理を呼びかけております。

本当に超暑いちょっと歩くとすぐに汗が流れ落ちます。
一日蔵の片付けをしているとTシャツ3枚、タオル6枚、シャワー2回、
グショグショになります。

最近、女将が新商品の開発,例の米山ちゃんの紹介で
小早川デザイン塾に参加しております。その中で「何の為に」「何故新商品なの?」
「どうしたらよいか?」「どの方向に進んだらいいか?」などなど

商品コンセプトはひとりよがりになりがちです。ある意味それでもいいと思います。
われわれのような、零細では(私だけかもしれませんが)、
そのことすらすべて自己判断、「これでいいだろう」って。

女将は参加して紆余曲折してしまったみたいです。だろうなって思います。
どの方の意見?感想?評価?もその方にとっては事実だろうから。

以前デザインを依頼した先生に聞いたことがあります。
「いろいろな方に意見を聞くと無難なところに落ち着く、
勇気と強い意志で自分のメジャーで計りながら一人で決断したほうがいい」
結果は、自分に返ってくるから。

形あるものをデザイン(絵とか言葉で表現)するのは禅問答みたいで、とても深いですね。
女将も私もこれからの「すすむ方向を確認しています。」

超熱い日が続きます。

最近意識しておりますが、JAZZを少し摘んだために、音楽に縁がいくつもありました。
たまたまですが、8月7日のあけた月曜日に谷本 光さん http://www.hikaru-tanimoto.comのホームコンサートに参加、 
8月14日の土曜日ヴァイオリニストの濱島秀行さん http://www.hamajima-violin.net/ のホームコンサートに参加。

こちらも最近、米山ちゃんの知り合いで、最近女将が勉強中の小早川デザイン塾の
塾生、水野設計 の水野友洋さん http://www.md.ccnw.ne.jp/seisuian/ のご自宅で開催されました。
ウイング1 ウイング2
加茂郡八百津町錦織というとこですが、こちらも環境はとてもよい場所で、
閑静な古民家をご自身の設計でに改修されております。
開放的な母屋を抜ける涼しい風、夏のセミの鳴き声が、
ヴィオリントとフルート、ピアノが夏の夜を引き立てます。
お子様も何人か参加しており、気取らない感じがとてもなじみ易いスタイルでしす。
ウイング3
ウイング4
プロフィール 濱島秀行(ヴァイオリン)りほこ(フルート)、夏目順子(ピアノ)とサポートメンバーで構成されるアンサンブルユニット。wingは現在、岐阜と愛知を拠点に中部地区で幅広い活動を展開しています。「ウィルキンソンジンジャエール」をテーマにした「WILKINSON」がアサヒ飲料の公認曲となるなど、音楽業界以外からも熱い注目を浴びております。
ウイング5
wingコンサートが下記日程で開催されます。
2010年10月2日(土)開場13:00開演14:00
会場 三甲美術館 大広間 岐阜市長良福土山3535
料金 一般・大学・高校 2,000円  小学・中学 1,000円
詳細は 公式サイト「濱島秀行のヴァイオリン」 http://www.hamajima-violin.net/ でご確認くださいませ。
ウイング6

←投票おねがいします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←投票おねがいします
blogram投票ボタン←投票おねがいします。
プロフィール

いひょうえ

Author:いひょうえ
林 伊兵衛(いひょうえ)と申します。名の変更を10年前に認められ、代表者になりました。大変な時代に突入し、存続を賭け、毎日を悩んでおります。暇な時間にやり始めたブログに少しだけ、前向きに取り組んでいる今日この頃です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←←ブッチしていただかますか?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。