スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回美濃天狗を楽しむ会

おもてなし協力は、私林 伊兵衛の姉容子の
協力を仰ぎ、林酒造のサポートしていただいております。


Cooking.salon.yokoのblog

Cooking.salon.yokoのhp

第2回美濃天狗楽しむ会6
岐阜の地酒、林酒造株式会社の公式ページにリンク
公式ホームページはこちらから

第2回美濃天狗を楽しむ会の開催

最近、気付いたことがあります。お客さんとの会話。
何気なく、たわいもなく、お酒の話だけでなく、世間ばなし。
お酒が取り持つ出会いに感謝しております。

第2回美濃天狗を楽しむ会3

つい先ほども、JR高島屋 名駅店 の和洋酒売場
「岐阜九蔵」で美濃天狗 純米酒の試飲即売会で、
多くのFACEBOOKの友達が尋ねてくれたり、興味を
いただき試飲していただけたお客様、私にとっては、
初めてのお客様、その時間はとても楽しい時間でした。


第2回美濃天狗を楽しむ会1

本年度も開催させていただきました。
地元はもちろんのこと名古屋市、大垣市、岐阜市、
遠くからお越しいただきありがとうございます。


第2回美濃天狗楽しむ会10

第2回美濃天狗楽しむ会5 第2回美濃天狗楽しむ会7

今回は、地元は私の古くからの友人が多く、リラックス感を感じて
おり、お客様には、いささか不行き届きをお詫びもうしあげます


毎回ですが、蔵元にとっては、とてもありがたい地酒フアン。いいえ、
地酒サポーターいつも日本酒を語ってくれてます。
私どもがUPするより確かです。お2人のブログご覧下さい。
  

青空が好き

菜花亭日乗その1

菜花亭日乗その2


第2回美濃天狗楽しむ会8 第2回美濃天狗楽しむ会9

よく飲みました。30人定員の所、38人での開催、140合1.8L換算14本です。
1人3.6合平均です。MAXありがとうございました。
本当に楽しい時間皆さんと過ごせ感謝いたします。ありがとうございました。
スポンサーサイト

一升プロジェクト最終章(;_;)

岐阜の地酒、林酒造株式会社の公式ページにリンク
公式ホームページはこちらから

気が付くとお酒ができていました。

あっという間の一升プロジェクト。

山ちゃんから話を聞き始まった。

私にとっては、いくつもの新しい貴重な体験のあった約一年。

多くの方と新しい出会いの一年。

田植。JAZZコンサート。刈取り。仕込み。新酒搾り。そして、すでに来年度原料米の契約。

一升プロジェクト1 一升プロジェクト2 一升プロジェクト3
一升プロジェクト4 一升プロジェクト5 一升プロジェクト6
一升プロジェクト7 一升プロジェクト9 一升プロジェクト10 一升プロジェクト8 一升プロジェクト11 一升プロジェクト12 一升プロジェクト13 一升プロジェクト14 一升プロジェクト15一升プロジェクト16

一升プロジェクト17

いろいろなイベントに参加をしてきましたが、新たな感覚を感じました。

多くの方の関わり、原料米の作付から始まり、刈入れ、精米、製造、飲み会と

お酒のまさしく一生を肌で感じることができました。

それぞれの立場で、それぞれの考え方、それぞれの思い。

私どもにとって、貴重な一年でありました。ほんとうにありがとうございした。


blogram投票ボタン ←投票おねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ  ←投票お願いします。
 ←投票お願いします。













第2回ちょっと1杯きまぐれ蔵ぶ

岐阜の地酒、林酒造株式会社の公式ページにリンク  
タイトル
「第2回ちょっと1杯気まぐれ蔵ぶ」開催しましたところ、ご近所の皆様、八百津町福地の皆様、美濃加茂の皆様、多治見の皆様有難うございました。

栗
ご近所から、栗、秋茄子、しし唐、さつま芋、里芋のさしいれいただきました。ありがとうございます。
もちこみ 差し入れ
町内のお父さんより、おつまみのさしいれ(さつま芋のつるの炒め煮)
そして、寿司元の元ちゃんより、あん肝をいただきました!元ちゃんありがとう!
ちょっと1杯
今回は、まるでまるで、林酒造のお父さん、親戚のおじ様、おば様、おにいさん、おねえさんが
集まってくださったかの様に本当に楽しい時間をすごさせていただきました。
うれしかったですよ~~~!またお待ちしてますね。

blogram投票ボタン ←投票おねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ  ←投票お願いします。
 ←投票お願いします。



ちょっと一杯気まぐれ蔵ぶ第2回(^O^)/~~

第2回開催のご案内

タイトル

日時:平成22年10月8日 
金曜日 19:00~22:00


第1回気まぐれ蔵ぶの模様 http://ihyoue.blog24.fc2.com/blog-entry-56.html

お酒って、あらたまって飲むものじゃないですよね? 少し前までは、
町の酒屋さんでは、お店のおやじさんや女将さんの顔をみに、
そして裂きイカをつまみに、カップ酒を飲みながらわいわいお客さんが
集まっておしゃべりしている風景がよく見られたそうです。

古きよき時代の大人の憩いの場として酒屋さんがあったそうです。
今でもそのスタイルを続けてくださっている酒屋さんがあります。

今ではだんだんと酒屋さんのご主人も高齢化が進み、
そんな酒屋さんもずいぶんと減ってしまいました。

私たちは、そんなお酒のあり方を見直したいと思っています。
気軽に立ち寄って一杯飲んでいってね。

つまみ一皿100円
例えば
トミーカップ上撰1本220円
トミーカップ金印一本200円です。

当蔵元、林 伊兵衛、女将祐子が待ってます。

秋刀魚 大古酒
岐阜の地酒、林酒造株式会社の公式ページにリンク


第1回ちょっと一杯気まぐれ蔵ぶ開催しました。( ^o^)/~~

タイトル
はじまりました。女将提案の 「気まぐれ蔵ぶ」。趣旨は読んだまんまです。
毎日ではなく、月1,2回開催予定、当方の勝手気まま開催の一杯酒屋です。
ご近所や、ブログ、ホームページでご案内から始めます。
これからも、よろしくお願いいたします。
ちょっと一杯3
と言うことで、初回開催は急きょですが、9月10日金曜日19:00~22:00まで
開催いたしました。開催日には、好評をいただきました一升瓶ローソクが提灯を灯させていただきます。
ちょっと一杯2
心配しておりましたが、なんと、ご近所様から7名、市内より4名、
合計11名。たのしい時間をすごさせていただきました。
ちょっと一杯1
本当に、有難うございました。今後とも気楽におこしくださいませ。お待ちしております。
ちょっと一杯5
開催の場所はその都度変更することがあります。お客様のご意見として、「スタンド形式でもいいじゃない」って
貴重なご意見も頂き、参考にさせていただきます。ひょっとしたら、一杯で入れないってことになるかも???

祐子より一言。

すこしがんばりすぎてしまう傾向があるのかな?
もっともっと気楽に立ち寄っていただけるようにしたいのですが

わたしの頑張りがかえって、
「敷居が高い」というイメージをつくっているのかも?と反省しました。
昨夜は、ご近所の皆様に来ていただき、林酒造はご近所の皆様に支えられていることを
再認識し、感謝の気持ちで一杯になりました。

先ずは、ご近所の方に愛される酒屋でありたいです。
そのためには、つまみ造りに必死になってはいけなくて、
いかに楽しく飲んでいただけるかを考えて、次回につなげていきたいです。
何事も、出来ることから。一歩一歩やっていきたいです。

昨夜は、「JAZZ蔵ぶ」にご協力いただいた、今池みーまさんの
お客様にお酒を飲んでいただくスタイルがいかにすばらしいか!!!
を再発見させていただきました。有難うございました
blogram投票ボタン ←投票おねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ  ←投票お願いします。
 ←投票お願いします。

プロフィール

いひょうえ

Author:いひょうえ
林 伊兵衛(いひょうえ)と申します。名の変更を10年前に認められ、代表者になりました。大変な時代に突入し、存続を賭け、毎日を悩んでおります。暇な時間にやり始めたブログに少しだけ、前向きに取り組んでいる今日この頃です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←←ブッチしていただかますか?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。